ブログ & Blog
空蝉の術を唱えてみた
FF11 Asura鯖でのプレイ日記です。
カレンダー
05
2026/06
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
プロフィール
キャラ情報
リンク
DREAM THEATER Website
ねこ式
ぴおんのぴおんによるぴおんのための…
白昼夢な日々
FF11 お散歩気分♪
Colonの 「美味しく頂きます!」
CopyCat
のら猫の足跡...@Vana'deal
デュナミス攻略LS キューピーズII
カテゴリー
FF日記 ( 50 )
カウンタ
最新コメント
アーッ!?
(03/31)
Ollie Potts
(12/21)
Neil Cruz
(12/19)
Francesca Odonnell
(12/16)
情色おんな秘図
(11/16)
最新記事
アトルガン?【なんですか?】
(04/23)
とりあえず
(04/21)
僕は元気です
(04/20)
ナインハンドレッズナインティナイン
(04/18)
二人でSE
(04/17)
最新トラックバック
QRコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2006 年 04 月 ( 17 )
2006 年 03 月 ( 23 )
2006 年 02 月 ( 10 )
最古記事
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
(02/15)
ミラテテでレベルアップの巻
(02/15)
ここ最近の出来事について
(02/16)
忍メリポっぽ
(02/19)
ちょっとした考察クポ
(02/20)
2026
06,25
15:33
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2006
02,27
03:05
(´・ω・`)
CATEGORY[FF日記]
愚痴、第二段(゜Д゜)
まあ、読んでも、あまり面白くないと思います(´・ω・`)
あくまでも、自分の中で思ったことを書いただけでs
現在、メリポ等がんばったりしてるサキックさん。
まあ、FFで目的みつけないと、どんどんFFが楽しくなくなるわけで。
そうじゃないと、また一歩、引退という道に繋がるわけで。
一度は消したキャラ。
こないだフレも一人、引退したわけで。
引退って簡単に言うけど、今すぐFFやめれるかはわからない。
でも、やっぱり、ちょっと、やる気が出ない。
春休み、とりあえず暇なんでインする。
そして、毎度のごとく、ルルデの庭にて放置。
数時間、同じ場所で立ちっぱなし。
それを見たフレからは怪しいとまで言われる始末。
気が向いたらメリポ希望とサチコメに書いて希望出し。
誘われないと、またルルデで放置。
ε-(ーдー)ハァ
なんだかなぁ・・・
フレリストを開いてみても、明らかにインしてる人が少ない。
そりゃ自分が勝手にハンドル変えたし
必要最低限な人、としか再登録してないし。
今まで築いてきたフレ、LSを捨てたのは自分だし。
全部、自業自得なんだけど。
でも、それをあえて選んだわけなんだから、今更言っても仕方ないこと。
一度、離れた関係も戻るわけでもないし。
新しく選んだ場所、そこでやっていくしかない。
実際、その場所で楽しくやれてたとしても
やっぱり、なんとなく、やり切れなさが残る。
土曜と日曜。本来なら、空と裏の日。
でも、自分はもう何の関係もない。
それでも、サーチしてメンバーの様子を見てみたり。
ログイン障害のせいでウチの空LSの人、全然いないやー、とか。
もちろん、周りからすれば、気にせずにまた行けばいいのに、って思うかもしれない。
でも、どうしても行けない理由もあるわけで。
その理由をどうにかしない限り、どうにもならないわけで。
その理由が、もはや、どうにも出来ないわけで。
原因をたどれば、たった一人のフレとの喧嘩。
それをLSをやめる、って方向に持ってったのは、単なる自分勝手な行動。
でも後悔っていう言葉とは、少し違うと思う。
選んだ道が間違ってたとは思わないし。
別に今のLSが楽しくないとかじゃなくて、むしろ楽しくやれてると思うし。
昔、今はもうFFにすら来なくなったフレが、LSを抜けたことあって。
そのフレは、LSの手伝いが面倒って言ってて、それを皆から非難されて。
わがままな部分はあったんだろうけど、それをLSから非難され、追い出された形。
こっそりテルで聞いてみたら
「そりゃ長くいたからね・・・ショックだよ」
正直、かなり落ち込んでたんだろうね。
その後、新しいLSでうまくやってるから、って言ってたけど。
実際にはうまくやれてなかった、って話も別のところから聞いたりもした。
LSでその人の話が出たとき
「彼女にとっては、ここが家みたいなもんだったんかねえ」
それなら、なんで追い出したりするの、って理不尽な気もしないでもない。
そりゃ、何人かから非難されたんなら、LS側は手を打たないと仕方ないんだろうけど。
自分は、その辺に関しては、深く関わってなかったんで、詳しくは知らないけど。
フレは、確かにわがままな人で、LSにも迷惑かけたんだと思う。
でも、決してLSをどーでもいいって思ってるような人じゃなかった。
LSに忍者がいないから忍者を上げようかな。
LSに革職人がいないから革あげよっかな。
そんな感じでLSに対しては、マジメに向き合ってた人だと思う。
でも、ちょっとしたことで、非難され、追い出されて。
結局、そのフレは、その後、オフラインが続くことになったわけで。
事情は知らない。
もしかしたら、リアルの都合で、仕方なく引退したのかもしれない。
でも、やっぱり、LSやめたのが、大きいんじゃないかな、って俺は勝手に思ってる。
居場所をなくしたら、FFみたいなオンラインゲームはつまらなくなると思う。
俺はLSを追い出されてたとかじゃなく、自分で抜けたわけだけど。
居場所をなくしたことに関しては、同じ。
だから、そのフレの気持ちが、少し、分かるかもしれない。
実際には到底、分かり得ないことかもしれないけど。
なんてことを、今になって、少し考えてみた。
何を言いたいのか自分でも分からないんだけど・・・
今のLSには十分、満足してるし、これからもやっていけると思う。
あとは俺自身の問題。
喧嘩したフレ、LS、色んなモノを捨てた上で、進んでいくしかないわけで。
喧嘩したフレに関しては、もうお互いに何の干渉もし合ってないです。
きっと、これからも。
自分は仲直りできればいいな、って思ってるけど、向こうはその意志はない。
それなら、もう他人としてやっていくしかない。
自分がこういった状況の中、あるフレからちょっとした話を聞きまして。
フレのフレがフレと喧嘩したらしく・・・(文字で書くと分かりづらいネw
左からAさん、Bさん、Cさんとしましょうか。
俺に話をしてくれたのはAさん。喧嘩したのはBさんとCさん。
BさんとCさんが喧嘩して、Bさんが空LSをやめるって言い出したらしく。
空と言っても、俺が行ってたところとは無関係の話ですが。
んで、AさんはBさんとCさんに仲直りして欲しいんだけど、Bさんにその意志はないと。
Cさんは仲直りしようとしても、Bさんは拒否する一方。
Aさん曰く、Bさんは一度誰かと喧嘩した場合、もう絶対に仲直りしないタイプらしい。
だから、きっとBさんとCさんが仲直りすることはないかも?って話。
こういう場合、いくらCさんが歩み寄ったところで
Bさんが考え変えない限り、何も解決しないでしょうね。
Aさんが望むような二人の和解は有り得ない。
何もかもBさんの考え方次第。
Bさんが頑なに拒むなら、絶対に戻らない関係。
この話をAさんから聞いたとき
俺は「仲直りできるといいね」とか軽々しい口を聞けるはずもなく。
俺が喧嘩したフレはBさんと同じようなタイプに当たる人で。
俺がいくら歩み寄っても仲直りできない状況。
結果的に、自分も距離を置くことになり、LS脱退にまで至った話。
自分がこういう結果になってる以上、BさんとCさんに関しても同じかなと。
FFやっててストレスためる、っていうのも、おかしいしね。
Bさんみたいな考え方も、一概には否定できない。
Aさんの立場からすれば、単純に仲良くできればいいのにって感じかもしれない。
でも、それじゃ、うまくまとまらないこともあるわけで。
俺のフレに関しても同じ。
フレは俺との喧嘩がストレスになってたと思うし。
それなら、いっそ離れた方がいいかもしれない。
そういう考えで生まれた結果なら、俺はもうそれでいい。
でも、俺はやっぱり、Aさん的な人間な方なので・・・
普通に仲良くできないのかな、って思ってしまう。
Bさんみたいな考え方には納得がいかない。
喧嘩したから、切り離す、とか・・
今まで散々仲良くやってきて、ちょっと喧嘩したら、さようなら。
そんな使い捨てみたいなフレ関係は嫌だな。
まあ、BさんとCさんに関しては、当人同士の問題なんですけどネ。
Aさんが望むような結果になれば、もちろんいいけど。
人と人との繋がりですから、色々ありますよね。
それがたとえFFっていう仮想空間であったとしても。
文字だけの世界ですから、ある意味、リアルより難しい部分もあったり。
ちょっとしたことで誤解を与えて、一気に仲が破綻したりね。
全ての人と、うまくやっていくなんて、到底不可能ですしね。
結局、いろんなことを、割り切っていくしか、ないのかな。
書いてたらキリはないんで、この辺で終わりまっする(´・ω・`)
【おやすみなさい。】
PR
コメント[5]
TB[]
<<
召喚獣めぐり♪
|
HOME
|
鞄ごと、置いてけ。
>>
コメント
報告です
確かに当人同士の問題なんだけど、どうしても嫌だった
BさんとCさんには余計なお節介だったかもしれないけど
このまま喧嘩別れってのは、絶対して欲しくなかった
以前、喧嘩別れしたまま引退した人がいたから…
だから、あの後、思い切ってBさんの身内に相談してみた
そのおかげかどうかわからないけど、色んな人が今回の件に
関わって、めでたく、BさんとCさんは仲直りしたのです♪
Bさんは無事LSに戻ってきたよ♪
今回はたまたまσ(゜∀゜の望んだようになったけど、いつも
こうなるとは限らない
この件に関していろいろ動いてくれた人達に感謝です<(_ _)>
【2006/02/2821:14】||A#29eec78d88[
編集する?
]
無題
そっか~良かったね^^
仲直りできるのが、一番いいことだネ。
喧嘩したままってのは、お互いに嫌な気持ちも残るしね・・・
喧嘩なんかせずに、仲良くできるに越したことはないけどね(´・ω・`)
【2006/03/0117:49】||Sakic#92d8c75867[
編集する?
]
無題
Σ(゜Д゜)ながー!
さきたん…けっこう煮詰まってるのね…(笑)
つまらなくなったら頭【/poke】しに来るといい( ̄ー ̄)
私が愛情もって【/slap】で返してあげるわ(´∀`)ふぉふぉ(V)o¥o(V)
【2006/03/0202:36】|
URL
|Colon#9a7f809e17[
編集する?
]
無題
かなり遅い書き込みだけど・・・w
まぁ ヘタに軽はずみみたいな事言いたくなくて書かなかったんだけど・・・
なんだかこの件はかなりサキックさんの中で大きな問題のようで、
今は自分のLSに顔出してくれててうれしいんだけど
なんだかやっぱり寂しそうに映るんですよね、最近のサキックさんは
「覆水盆に返らず」ってやつですか?漢字あってるか知らんけどw
そう思ってしまえば終りだけど、そうは思えないのが人間って奴で…
本当にその水はこぼれたの?まだ本当はこぼれてないんじゃないの?とか
・・・半分ぐらいは残ってるんじゃないの?とかねw
>>結局、いろんなことを、割り切っていくしか、ないのかな。
割り切ると決めたんなら割り切ればいい
割り切りたくないのならまだもう少し悩めばいい
そう思います(´ー`)
人間は結果とか答えがほしい生き物ですよね。
なぞなぞなんて出されて答えがわからない日のあのイライラといったらもぅあなたw
今回の件は正解ってものはないかも知れないけど、答えならあるはず
それが見つかるまでは まぁ元気が無くてもがまんしときます(´・ω・`)
でも元気がない分、拉致しやすくていいんだけどねぇw
きっとそのうちその答えを見つけてまたアフォなサキックさんに戻ってくれると信じてますよ♪
えーっと 難しい話は苦手なわけで・・・こんな感じでしかコメント出来ないわけで・・・
今度みんなでボヤで挿木ヒャッホイしに行こう~(*´Д`*)ノフォォオオーーー
【2006/03/0203:14】||Lesperance#2ac1c25b79[
編集する?
]
無題
>コロンたそ
つまらなくなったら【頭】【/eat】しにいきますね^^
というかコロンたそは姿を隠してる時が多くているのかいないのかも謎ぽねw
たまに変な場所で見かけるけどww
>レスさん
この件に関しては、ね・・・
やっぱ一番仲の良いフレとの喧嘩ですし、さすがに辛いですねw
寂しそうに見えたとしても、勘弁してくださいなw
LSに関しては、十分に楽しませてもらってるんで問題なしw
俺の方もフレの方も、答えってのはハッキリ出てるんですけどねw
その結果が、こうなったってことで。
まあ、仕方のないことですな(・ω・)
ちなみに、この記事に関しては、もう少ししたら非公開にします。
理由は、わざわざ来てくれた人に嫌な思いさせるんじゃないかなとw
ちょっと重い話になっちゃいましたからね。
前に書いた「ここ最近の出来事について」って記事は、そのまま公開しときます。
あんま愚痴を綴った文章も面白くないですしね。
読んでくれた人、申し訳ない(-人-)
【2006/03/0204:14】||Sakic#92d8c75867[
編集する?
]
コメント投稿
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
SUBJECT:
COMMENT:
PASS:
trackback
トラックバックURL
<<
召喚獣めぐり♪
|
HOME
|
鞄ごと、置いてけ。
>>
忍者ブログ
[PR]