2024 05,19 08:50 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2006 02,19 09:34 |
|
春休みだからと、なまけてFFばっかやってたら、いつの間にか忍75に。
ルフェで何度も死んだり、ロメポンを乱獲したり・・・ いろんなPTを経験して、ついにたどり着いた75。 って言っても垢で一回カンストしてるんで、それほど感動ってわけじゃないですが。 このレベル帯になってくると、忍者はただ単に盾すればいいってわけじゃないんですよね。 もちろん基本は盾なんですが、ほぼアタッカーに近いです。 とて乱獲が主体になってきますから、いかに早く敵を倒すかが大事。 忍でメリポ行く場合、回避よりSTRや攻撃力を優先した装備にしてます。 忍者って基本は盾のイメージなんですが、アタッカーとしても能力は高いんですよね。 片手刀のD値の関係で一撃あたりは弱いですが、総合ダメならアタッカーに負けてません。 ちなみに↓はLSメンとそのフレで行ったウルガランメリポでのrepの結果。 与ダメ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ アタッカー1 191404 127119[1989/1991] ___110[___3/___3] _64175[_127/_127] アタッカー2 192813 _75874[1109/1110] ______[____/____] 116939[_176/_176] アタッカー3 169145 _61542[2118/2120] __9407[_327/_327] _98196[_141/_141] 自分 185596 136889[2544/2557] ______[____/____] _48707[_119/_119] こうやって見てみると、忍者も十分にアタッカーできてるよ、って感じ。 もちろん回避を捨ててるんで、けっこう蝉張替えミスって後衛さんに迷惑かけますが。。。 手数の多さ+クリティの出やすさで通常ダメは忍者は強いですね。 ただ、WSが少し弱い感じ・・・(↑の数値ではその他の部類に入る 回数が他のアタッカーより少ないってのは、100%即打ちが出来てなかったかもしれない。 あとは迅のダメージ上げるためにはSTRとDEX重視にすればいいんですが・・ 自分はSTRは工夫してあげてるんですが、DEXはちょっと低め。 本来、忍者はクリティを狙った方が良いって話なんで、DEXは上げるべきなんですよね。 ちなみに大幅にDEX上げれる装備と言えば・・・白虎佩楯。 自分には無縁の装備ですね(ノД`) う~ん・・・指輪なんかでDEX上げるべきか悩むな・・・ ちなみに今回のメリポ、けっこう稼げてはいたんですが、足を引っ張る人が一人。 タウルス君「なんじゃ・・・貴様は?」 ぬんじゃ君「経験値クレ」 タウルス君「わしを倒すと言うのか?」 ぬんじゃ君「経験値クレ」 タウルス君「ケイケンチって美味しいモノ?」 ぬんじゃ君「モノスゴク」 タウルス君「わしも食べたい」 ぬんじゃ君「ダメ」 タウルス君「なんで?」 ぬんじゃ君「今からアナタが経験値になるからw」 タウルス君「どういう意味じゃ?」 ぬんじゃ君「こういう意味w」 タウルス君「いたっ・・・痛いっ何をするんじゃ!?」 ぬんじゃ君「さっさと倒れろよw」 タウルス君「やるというなら覚悟はせんぞ!」 ぬんじゃ君「【練習相手になりません。】」 ぬんじゃ君の挑発→タウルス君。 タウルス君「貴様・・・もう許さんぞ」 ぬんじゃ君「うるさいwくらえー迅w」 ぬんじゃ君は、迅の構え。 タウルス君「ふん・・貴様なぞ、これで十分じゃ」 タウルス君は、モータルレイの構え。 ぬんじゃ君「そんなもん後ろ向けばかわせるってのw」 タウルス君「甘いな・・・」 ぬんじゃ君「な・・・なにー迅のエフェクト中で後ろが向けないっ」 タウルス君「わしに手を出すからじゃ・・・愚かな者よ」 タウルス君は、モータルレイを実行。→ぬんじゃ君は、死の宣告の状態になった。 ぬんじゃ君の命のカウントダウン:9。 ぬんじゃ君の命のカウントダウン:8。 ぬんじゃ君の命のカウントダウン:7。 ぬんじゃ君の命のカウントダウン:6。 ぬんじゃ君の命のカウントダウン:5。 ぬんじゃ君の命のカウントダウン:4。 ぬんじゃ君の命のカウントダウン:3。 ぬんじゃ君の命のカウントダウン:2。 ぬんじゃ君の命のカウントダウン:1。 ぬんじゃ君は倒れた。 ぬんじゃ君「・・・」 タウルス君「経験値ゲットーヽ(`д´)ノ」 【ごめんなさい。】モータルレイで何度も死にました・・・ 言い訳だけさせてもらうと、普段はかわせるんです・・・ 礼拝堂でコデックス取りしながら、タウルス相手にソロしたりしましたし。 モータルレイには慣れてたんです・・・ でもね、メリポだとTP貯まったら迅を即打ちってイメージあるんで どうしても撃っちゃうんです・・・そしたらモータルレイ来るんです(ノД`) 辛いことに、迅などのエフェクト中は後ろを向けない仕様でして・・・ まあ、モータルがきそうなタイミングでは迅を撃つのやめようね、ってこと。 はぁ。。。 PR |
|
コメント |
おお 昨日みんなでウルガランにいた時のやつですなー
参加したかったですじゃ(つд・) 次逝く時は【誘ってください】 【2006/02/1915:47】||Lesperance#2ac1c25b79[ 編集する? ]
|
(´∀`)プロフィールコメントからきてしもうたぁ~
ほむほむ、■eは忍を最初アタッカーとして作ったらしいですよ、そしたら盾としても機能しちゃったらしく…って噂ききますた。 なので忍アタッカーとして強しってわけらすぃです(´ー`) これからちょくちょく覗かせていただきますねー(´∀`) |
>レスさん
LSメンバーでメリポとかも行ってみたいぽねw ジョブはうまく揃ってるから人が集まってればいけるねえw 俺はいつでも【誘ってください。】ぽよ(´∀`) >コロ助 忍者はレベリングじゃ盾として活動して、メリポじゃアタッカーだから 75になってアタッカー装備を揃えるのにお金が(ノД`) 今まで盾としての装備しか持ってなかったから辛いぽね・・w これからもちょくちょく覗く【はい。お願いします。】w 【2006/02/2006:39】||Sakic#92d8c938ac[ 編集する? ]
|
withdrawnness sanguinification juvenilism palmiveined gangwayman unsacredly uncostly triplicative
<a href= http://www.flst-floristassoc.com/ >Florida State Florists' Association (FSFA)</a> http://cnn.com/2002/WORLD/asiapcf/south/09/09/kashmir.violence/index.html 鯖でのプレイ日記です。 |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |