ブログ & Blog
空蝉の術を唱えてみた
FF11 Asura鯖でのプレイ日記です。
カレンダー
05
2026/06
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
プロフィール
キャラ情報
リンク
DREAM THEATER Website
ねこ式
ぴおんのぴおんによるぴおんのための…
白昼夢な日々
FF11 お散歩気分♪
Colonの 「美味しく頂きます!」
CopyCat
のら猫の足跡...@Vana'deal
デュナミス攻略LS キューピーズII
カテゴリー
FF日記 ( 50 )
カウンタ
最新コメント
アーッ!?
(03/31)
Ollie Potts
(12/21)
Neil Cruz
(12/19)
Francesca Odonnell
(12/16)
情色おんな秘図
(11/16)
最新記事
アトルガン?【なんですか?】
(04/23)
とりあえず
(04/21)
僕は元気です
(04/20)
ナインハンドレッズナインティナイン
(04/18)
二人でSE
(04/17)
最新トラックバック
QRコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2006 年 04 月 ( 17 )
2006 年 03 月 ( 23 )
2006 年 02 月 ( 10 )
最古記事
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
(02/15)
ミラテテでレベルアップの巻
(02/15)
ここ最近の出来事について
(02/16)
忍メリポっぽ
(02/19)
ちょっとした考察クポ
(02/20)
2026
06,27
17:09
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2006
03,06
10:33
なにゆえにその子は
CATEGORY[FF日記]
そういえばサキックさんは、PM固定メンバー【見つけました!】
話を遡ると、約一週間前。
うちのLSリーダーのレスさんが最近ENMめぐりに参加してるらしくて。
で、そこに自分も連れてってもらったんです。えぇ
暇
だったんで。
そこに現れたのは、例のジャンさん率いる5人組。
自分にとっては初対面な人ばかりなんで、少し緊張気味(え
でもまあ、楽しい人たちばかりで。
ENMでもマンイーターあたりが出て、それなりにアタリってことで。
なかなか楽しかったデス。
んで、そのときにいたメンバーの中の一人がジュノでシャウトしてたんです。
シャウト失礼します。PM5章三つの道からテンゼン戦までの固定メンバ募集中です
むむむ・・・自分もちょうど三つの道で止まってるんですよね。
詳細はサチコメ参照ってことで見てみると
PM5三つの道からの固定メンバ【募集中です。】
忍or蝉はれるDD要員募集してます。火金日の
22時からです 興味ある方はテルください
忍or蝉はれるDD要員募集してます。
そっこうでテルしました(・ω・)b
裏の関係で金曜は無理なんですが、それでもおkってことで。
メンバーはENMでご一緒したときの3人と、他2人。
ちなみに例のジャンさんはPMクリア済みで、参加してませんのであしからず。
というか、このメンバーには更にちょっとした驚きがあって。
他2人、のうちの1人が・・・俺が前に所属してたLSメンバーだっt
(;゜д゜)!!
(;゜д゜)!!
こんな感じの再会となりました。
かなり予想外でしたが、知り合いがいた方が気楽ですし、まあヨシw
で、昨日の話になります。
三つの道・ルーヴランス編 「なにゆえにその子は」
うん、なんていうかアレだね。
なにゆえにその子はって言うけど。
イベントよく読んでないから、何がどう、なにゆえにその子なのか
ちっとも分からなかったヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
【許してください。】
三国Mにしても、ジラMにしても、イベントって真面目に読んだことないでs・・・
いやね、ほら、俺はその過程にあたるBF戦やNM戦で【エキサイト】できれば
それで
満足
しちゃうわけです。
まあ、それは置いといて。
このBFは4匹のモブリンとバグベア1匹の計5匹と戦うわけです。
しかも寝ないという。
今回の編成はナ忍暗赤白黒 60制限。
戦法としてはナが絡まれマラソン、赤がバグベアを抜いてマラソン。
残り4人でモブリンを1匹ずつ撃破していきます。
で、気をつけないといけないのは
バグベアを遠くまで連れていかないと、戻ってきちゃうらしくて
モブリンがバグベアを呼ぶらしいwww
HPが減ったらバグベアを呼ぶ、ということなので
赤が通路の入り口の方に持っていってから、戦闘開始。
やる順は黒>赤>暗>白。黒やるときは毒薬のみましょー。
って感じで作戦会議終了。
さて、いざ突入ー。
とりあえず自分は最初にやるべき黒に挑発して、抜刀せずにキープ。
赤さんがバグベアを引き離すまで待ちます。
・・・と思ったら、もう既に暗さんが黒モブ殴ってるー(ノД`)
案の定、バグベアが引き返してきます・・・w
いきなり乱戦でマズイなー。
とにかく戦術を確認し合わないとネ(・ω・)
まだ削らないんだよね・・・?w
うん
必死に連れていこうとする赤さんをよそ目に動き回るバグベアw
暗さん殴ってるし、俺もタゲ取りきれないし・・・
どうしよー(´・ω・`)
そのままタゲ取り返せなくて暗さん死亡(ノД`)
その後、ようやく赤さんがバグベアを引き離しに成功したらしく
そろそろ殴っていいかな・・・って思ってたら
黒さんが印バーストで黒モブ沈めちゃったー(;゜д゜)
まあ、これはこれでおkなのかな・・・w
こうなったら、もうどうにでもなれな勢いデスw
赤モブに挑発いれて殴りにかかります!
って・・・またバグベア引き返してきてるー(ノД`)
しょうがないんで、そのまま撲滅させることに(・ω・)
黒→赤→暗を倒して残りは白のみの状況でバグベアをナイトがインビンでマラソン。
その後にバグベアをやって終わり。
結果的には乱戦でも勝てちゃってるから難易度は低いっぽいかな。
ただ、かなりごたごたな内容になっちゃったけど・・・w
ま、勝てたから問題なし!かな・・w
なぜか重なり合う変な集団の図。
PR
コメント[0]
TB[]
2006
03,06
09:19
お犬様、大暴れ
CATEGORY[FF日記]
【フェンリル】【たたかえ】
LSメンひみーさん主催で行ってきましたフェンリル戦。
自分にとって二回目。編成は忍忍戦黒召白。
こないだの様子だと余裕だろうと思ってたんです。
でもね、一回勝ったからって油断してると痛い目にあうんです。
BFに突入して、まだ始まったばかりのときでした。
Sakicは、Sakicに空蝉の術:弐を唱えた。
Fenrir Primeは、ルナーロアの構え。
Sakicは、分身の効果がきれた。
!!!!!1111!!!!!11!1
おちつけ、落ち着くんだー
こういうことは今まで何度もあったし。
蝉2となえた直後に範囲で蝉が消えるなんて、忍者なら慣れてること。
冷静に1を張りなおすことに集中すべし。
Sakicは、Sakicに空蝉の術:壱を唱えた。
Fenrir Primeは、ルナーロアの構え。
Sakicは、分身の効果がきれた。
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
うん、見たくないけど、ちょっと空蝉のリキャ確認してみた。
リキャスト約30秒
・・・・・・・・・(パニック状態
Fenrir Primeの攻撃→Sakicに、318ダメージ。
Fenrir Primeの攻撃→Sakicに、296ダメージ。
Fenrir Primeは、ムーンリットチャージの構え。
Fenrir Primeは、ムーンリットチャージを実行。
→Sakicに、547ダメージ。
Sakicは、Fenrir Primeに倒された……。
うはwおkwwwwwwwwwww
いやね、これはキツイっていうか、どうしようもないでしょうに・・・
そもそも回避装備で挑んでるのに避けてくれる気配すらなし。
ただのサンドバッグ状態。なすがまま。
お犬様の遊び道具のごとく。
ほんと、あっという間の出来事で。
しばらくポカーンとしてましたw
とりあえず全滅してBF外に出てから作戦を練ることに。
二戦目はマラソンしてみようって話。
やってみたら、前のときより、ちょっときつくて。
アストラルフロウで半壊し、立て直そうとするも、ジリジリ追い込まれ。
そのうち、自分がミスってアボソして。そのまま全壊。
なんかキツイなーって思ったら、今回は赤がいなかったんですよね。
ようするにグラビデがない状況でマラソンしてたと。
赤なしでマラソンもきついのかなーなんて話してたら
サキックさん赤出れる?
ってことで赤に着替えに戻るサキックさん(´・ω・`)
もう一人の忍さんが黒できるってことで、戦さんマラソンで黒2で削ることに。
最終的な編成は戦赤黒黒召白。
戦さんがマラソンってのはきつそうだけど、とりあえずやってみようっていう。
で、やってみたらまた負けちゃった(ノД`)
その後、同じ戦法で突入するも、負け。
ここまでで、もう皆、疲労困憊な様子(・ω・)
が、唯一の救いが、黒2人の2アビが、もう少しで回復するらしい。
なので、それを待って突入することに。
後半、俺の連続魔スタンと黒2の泉で勝負をかけます。
これで負けたら、今回はもう勝ち目なさそうって感じ・・・
そして運命の時・・・(大げさだな(´_ゝ`)
Fenrir Primeは、ハウリングムーンの構え。
このとき戦さん死亡。残り5人はなんとか生きてる。
さて、どうするか。
なんせ、連続魔つかっちゃったら、もう引き返せなくナリマスw
状況次第ではいったん温存して、もう1戦やりなおした方がいいわけです。
が、戦さんは死んだものの、黒2人と召さんと白さんは生きてる。
俺としては、問題なくゴーサイン。
あとは他のメンバーがどう見てるか。
いこう
ちょっとだけ頼もしくも見えましたよ(´_ゝ`)
ってことで。
★★★【連続魔】★★★ 【全力で攻撃だ!】
突入直前に作ったマクロなのデスガw
最後の悪あがきの始まりでっす。
とは言え、連続魔スタンでも敵の動きを完璧には封じれないんですよネ。
スタンの合間にもちろん攻撃してくるし。
スタンの間隔が早すぎると効果なしになるし。
なので、タゲ取ったヒミーさんが【死】
そして連続魔の効果が切れt・・・
ちょっと諦めかけました(゜Д゜)
が、なんとか削りきれて勝利・・・心臓に悪い数秒間でした・・・
まあ、なんとか勝てて良かったデス。
ほんと前にやったときは、運が良かったのか知らないけど1戦で勝って。
今回は全く違う展開になりましたネ(´・ω・`)
ちなみに忍でガチ対決する場合なんですが
詩人がいるかどうかもカギっぽいですね。
マンボマンボないと、かなり回避がきつめかと・・・
詩人いない場合、ルナーロア後の処理をどうするか、ですね。
後衛が慣れてないと、けっこう難しそう。
今回の俺みたいにリキャ30秒とかなっちゃうと、簡単に逝けます・・w
テキトーな編成でテキトーな作戦でいくのはマズイですね。
というか、単に俺の準備不足っていうか、甘く見てたせいなんですけど
削りを捨てて、暗闇薬を飲んでバッドピアスでもつけるべきだったかもしれない。
その辺は、次にやる機会があれば、もうちょっと考えてみようかと思います(・ω・)
ほんとね、今回は最終的には勝ててよかった・・
コメント[0]
TB[]
2006
03,04
14:44
壁は高い方がいい
CATEGORY[FF日記]
LSメンに誘われて入った新しい裏LS。
今回で二度目の参加でっす。
ここの裏は比較的、新しいらしく、まだ氷河やらも行ける人も少ないとか。
先週はウインで時間切れ。今週はジュノでした。
ボスまでは順調でボスも見事に撃破。
・・・が、そのボス戦。
Goblin Golemは、デスを唱えた。
Goblin Golemのデスが発動。→Sakicは、力尽きた。
Sakicは、Goblin Golemに倒された……。
えええええええええ(;゜д゜)?
ボスを引っ張ってたナイトさんがデスで死んだから自分にタゲきてたらしいw
自分はお昼寝した状態のままボス戦は終了(´―`)y-~
で、ボス倒して【やったー!!】って思ってると、わらわらとザコが・・
どうやらボス釣りをミスったらしく、全部きちゃったみたい(・ω・)
ま、こういう【エキサイト】も後の経験となるでしょうw
結局、忍AFは出なかった・・・残念ヽ(`д´)ノ
裏が終わってボーっとしてると、知り合いのジャンさんからテルが。
こばんはー【裏】後でお疲れですかね?メリポとかどうかなと
時計を見ると夜中の3時。ちょっと迷って返答。
いや、疲れてないですが(゜Д゜)ぜひ【はい。お願いします。】w
さすがに眠かったんですが、一度このジャンさんとメリポしたかったんですよね。
ジャンさんは忍シ75のお方。
忍の装備を以前見せてもらったことありますが、忍の最終装備となり得るものが揃ってます。
自分とは装備の差が違いすぎる。メリポのたまり具合も違う。
いわば、向こうは上忍で、こっちは下忍といったところ。
今まで、こういう忍者さんと組んだことなかったんで、どれくらい凄いのかなと。
ちょっとした好奇心ってやつです。
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
ジャンさん________ 276891 167765[3181/3184] ______[____/____] 109126[_183/_183] ______[____]
モンクさん________ 235258 157091[2323/2323] ______[____/____] _78167[_129/_130] ______[____]
サキック__________ 225219 158158[2464/2464] ______[____/____] _67061[_125/_125] ______[____]
はい、見ての通りの結果。
完・敗www
ジャンさんは通常ヘイスト装備、WSで着替え。
自分はヘイスト装備もってない&命中足りてないってことで常時ジョンとか。
なので、圧倒的に手数に差がありました・・・
ジャンさん3181殴り、サキック2464殴り。
これほどまでに差がでるもんなんですね~(・ω・)
しかも手数だけじゃなく、ジャンさんの迅は1000超えを連発((((゜д゜;))))
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ジャンさん________ 迅__________________ 108960 _660.4[1399/_118] 100.0%[_165/_165]
サキック__________ 迅__________________ _67061 _536.5[_891/_107] 100.0%[_125/_125]
迅だけ見ても、これだけの差があるらしいw
ようするに手数が違うから向こうは迅を多く撃ってて与ダメの差になったと。
ここまでたどり着くために、どうすればいいかと言うと・・・
白虎佩楯、ダスク手、スウィフト、ラジャス、ブルタル。
自分が持ってないものだと、このあたりは必須っぽい。
あとはWS時の装備をもっと強化をしないといけなそう・・・
なんていうか、超えれない壁ってのを見たPTでした(;´д⊂)
コメント[0]
TB[]
2006
03,02
05:19
1%でも可能性があるなら
CATEGORY[FF日記]
もひもひ
なんじゃオッサン、酔っ払っとんのか。アンタ本当にモーグリか?
あぁ?バッキャローモーグリだって酒くれー飲むわな。
…随分早いじゃねーかよ。
迷うのは好きじゃないんでの。
いい心がけだ。…で?決心はついたのかい。
返事する前に…一コだけ聞かせてくれ。
!
元日本代表モーグリの目ェから見て、ウチのチームに未来はないか?
……ないね。99%ねェよ。
ほォか。ならええ。
アンタが言ったようにの。ワシには責任がある。
それが足かせになろーがなんだろーが。果たさなきゃいけん約束をした。
1%でも可能性があるなら、それにかけたるわ。
ワシはアイツラと上がっていくで・・!!
(;゜д゜)!!
ようするにね、トビ君かっこいいなと。
いやね、マガジンで好評連載中の漫画なんですけどね。
あひるの空っていうバスケ漫画なんですけどね。
うん、別にこの記事に大した意味はないけどね。
なんとなく、書いてみただけ。
それだけ。
【許してください。】
コメント[0]
TB[]
2006
03,02
04:51
召喚獣めぐり♪
CATEGORY[FF日記]
ここ最近、LSで召喚獣戦が流行になってまして。
こないだ風、氷、水あたりは行ってきました。
で、今回は残りの火、雷、土をやろうってことで。
自分は召喚獣戦は終わってるんで、お手伝い側なんですけど。
LSでフェンリル行ければシャウトしなくても済むなwグフフフw
LSリーダーのレスさんには、こんな思惑があるとかないとか・・・
自分もフェンリルは@1~2回は行きたいとか思ってたんで、丁度いいですけどねw
うちのLSはけっこう集まる時間がまばらなんで、その時にいるメンバーで行っちゃうんですが。
じゃあ3人でいきますかw
3人でいけるの?
ヨユーw
どっかのバカ忍者いわく、3人でもヨユーらしいです。
いや 【王子】ソロでいけるべw
ま~後衛一人つけてくれれば、って感じかw
どっかのバカ忍者、かなり調子に乗ってますネ^^;
いやね、実際、やろうと思えば忍+後衛の2人でいけると思うのです。
結局、今回は人数が集まって【6人フルメンバーなんです。】でしたが。
ソロでやるなら、フロウで食らった分をハイポなりで回復できれば、可能かな?
まあ、運が絡む感じはしますけど。
とりあえず、召喚戦に関してはね、かなり甘くみてたんです。
んで、タイタン戦。
Titan Primeは、アースフューリーを実行。
→Sakicに、1605ダメージ。
Sakicは、Titan Primeに倒された……。
うほw
次、イフ戦。
Ifrit Primeは、インフェルノを実行。
→Sakicに、1284ダメージ。
Sakicは、Ifrit Primeに倒された……。
またかいwww
そして、この後、バカ忍者は回線切断までする始末w
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! ですな(´・ω・`)
アストラルフロウをレジなしで完璧に食らった忍者75www
もうアレだ・・・
【盾】失格wwwwwwwwww
その前に行った風、水、氷じゃ耐えてたんだけどね・・・(ノД`)
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]