ブログ & Blog
空蝉の術を唱えてみた
FF11 Asura鯖でのプレイ日記です。
カレンダー
05
2026/06
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
プロフィール
キャラ情報
リンク
DREAM THEATER Website
ねこ式
ぴおんのぴおんによるぴおんのための…
白昼夢な日々
FF11 お散歩気分♪
Colonの 「美味しく頂きます!」
CopyCat
のら猫の足跡...@Vana'deal
デュナミス攻略LS キューピーズII
カテゴリー
FF日記 ( 50 )
カウンタ
最新コメント
アーッ!?
(03/31)
Ollie Potts
(12/21)
Neil Cruz
(12/19)
Francesca Odonnell
(12/16)
情色おんな秘図
(11/16)
最新記事
アトルガン?【なんですか?】
(04/23)
とりあえず
(04/21)
僕は元気です
(04/20)
ナインハンドレッズナインティナイン
(04/18)
二人でSE
(04/17)
最新トラックバック
QRコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2006 年 04 月 ( 17 )
2006 年 03 月 ( 23 )
2006 年 02 月 ( 10 )
最古記事
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
(02/15)
ミラテテでレベルアップの巻
(02/15)
ここ最近の出来事について
(02/16)
忍メリポっぽ
(02/19)
ちょっとした考察クポ
(02/20)
2026
06,25
20:23
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2006
03,25
23:27
裏ウイン
CATEGORY[FF日記]
裏ウイン突入前にて。
こんばんわ、僕レスペランス。
父です、いつも息子がお世話になってます。
コロンです、バミリ着て頑張ります。
新しいファッションに挑戦してみました。
マンドラ王として人間と馴れ合うのは疲れるとです。
この日の裏ウインも時間切れでクリアならず。
難しいですねー。
前回よりは大分進んだっぽいので、光は見えた感じでしょーかー。
欠席者が多かったので、人が揃えばなんとか。
今回、先週のサンドに引き続いて自分がターゲッターだったんですが
時間切れにならないようにね、少しでも節約するために
スムーズなターゲット移動を心がけてたつもりなのですが
うまくやれてたのかどうかは謎。
ま、自分も忍としての経験も裏の経験も浅いんでね
最初からうまくやれるとか、そういうのは思ってないですけど。
何事も経験ですしね。これから頑張っていきますよ、っと。
ちなみに
Sakicのロットイン→甲賀半首に74pts.
【どうすればいいですか?】
○○○のロットイン→甲賀半首に3pts.
こんな人もいましたけどねw
ほんとロット勝てない仕様ですね~俺はw
ちょっと(´・ω・`)ショボーン
そうそう、この後シルキーさんとアポリオンSE行ってきました。
忍ソロでよくやってる人いるらしいですね。
今回は忍/シ+赤/忍での突入。
中はこんな感じ。
どう見てもプロミヴォンです、本当にありがとうございましt
ちなみにここ、8匹のザコを全て倒さないと素材が入った箱が出ないのです。
とりあえず初回なので、確実に1層クリアってのを目標にしてたんですが
8匹のうち7匹目をやってるときに・・・
Metalloid Amoebaは、フルイドスルーを実行。
→Sakicに、795ダメージ。
Sakicは、Metalloid Amoebaに倒された……。
蝉1枚残った状態で張り替えようとしたらDAもらって詠唱中断。
その直後にフルイド。ええ、即死でしたよ・・・w
この後、立て直せなくて糸冬。
ちょっと二人ともパニくってたんで仕方ないんですが
スライム寝るっぽいんで、寝させたりするべきでしたねー。
もしくはグラ入れてマラソンとかー。
初めてだったんで緊張もあってか、あまり思考も回ってなかったです。
ま、次やるときの良い教訓にはなりましたね。
またリベンジを誓って、この日は終了。
そんなとこで寝てたら風邪ひくよ。
オマエモナー。
PR
コメント[0]
TB[]
2006
03,23
19:13
黒い刀
CATEGORY[FF日記]
姉さん、開けるね。
まかせた!
Sakicは、2500ポイントの経験値を獲得した。
Armoury Crateに、軽銀鉱が入っていた!
Armoury Crateに、軽銀鉱が入っていた!
Armoury Crateに、仏法僧が入っていた!
!?
どうしたの? 何が出た?
いや、目的の銀が二個出たよ、姉さん。
【やったー!!】
これで大金持ちだね、姉さん。銀が二個も出て。
だね。大金持ちだ。
じゃあ↑の銀もらうね。
うん。↓もらうね。
それじゃ目的の銀も手に入ったし、帰ろうか、姉さん。
帰ろうか。
しかし今回も楽勝だったね、姉さん。
うん、ところでその腰の刀は何?
えっ?
そんな刀、持ってたっけ?
な、何を言ってるんだい、姉さん。これはこないだ行商人から安く買ったんだよ。
あら、そうだったんだ。
そうだよ、おかしな姉さんだなあ。
ごめんね。
いや、気にしなくていいよ。
そういえば・・・
なんだい? 姉さん。
ここのENMでも稀に珍しい刀が出るらしいよ。
え…そ、そうだったんだ。知らなかったなぁ。あはは。
なんでも、黒い刀らしいよ。
へ、へぇー。
次、来たときに出るといいね。
そうだね、姉さん。
その刀も黒いね。
いや、これは行商人から・・・
ちょっと見せて。
あ、だめ。ちょっt
ん・・・なんか刀に書いてあるよ。
え・・・?
「ENM甲鉄竜」だってさ。
マジデ?
マジデ。
ごめん、姉さん。俺、嘘ついてた。
うん、知ってる。
・・・。
この刀・・・欲しかったの?
うん。
そっか、じゃあ返すよ。
本当!?
うん、私には必要ないしね。
ありがとう、姉さん。
あ、でも一回だけ使ってみたいな。
姉さんは不器用だから刀なんか扱えないよ。
そんなことないよー。
姉さんは、迅の構え。
姉さんは、迅を実行。
→Sakicに、1647ダメージ。
ね、姉さん・・・?
姉さんは、Sakicを倒した。
ふふふ。これでこの刀は私のもの。もう誰にも渡さないわ。
こんばんわ、サキックです。
またまた甲鉄竜に行ってきたんですけどね。
なんか、前回と違って、珍しいものまで出ちゃって。
どうせ銀2個だと思ってたんです。
このENMは銀2個が毎回、必ず出るようになってて。
だから忍赤の二人で行くと、一人一個ずつ分けれて丁度いい感じで。
↑もらうねー。↓もらうねー。そんな感じで。
でも今回は、よく見ると3つ目もあるんですよ。
コレは想定外な話でしてね。
↑もらうねー。↓もらうねー。じゃ、話がまとまらないんですよね。
ちょっとパニック状態に陥った結果、上記のようなお話が誕生しました。
ってことで600マソ相当のオオアタリが出ましたよっと。
このENM美味しいですねー。
下手にクラスター行くより、美味しいかもしれない。
まあ、今回たまたまでしょうがね(・ω・)
ちなみに今回のマメBCの結果。
俺→ミラテt 赤ネコさん→マネキンハンズ
なかなか赤ネコさんは良いもの貰ってますね。
俺のはどうしてもミラテテになる仕様らしいです^-^;;;;;;;;
コメント[1]
TB[]
2006
03,22
12:41
アル・タユ
CATEGORY[FF日記]
ついに・・・!
ついに・・・!
ついに・・・!
アル・タユ到着【やったー!】
昨日はギルド桟橋、ミザレオ、ビビキーの各NM討伐から始めて
その後、テンゼン戦。忍暗赤赤黒黒。
このBCも開幕から【全力で攻撃だ!】って感じで。
オポオポ昏睡でTP貯めて開幕迅。
その後、普通に100貯めて暗さんと闇連携。
んでイカロス迅。追い込んで糸冬。
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Daniele_________ __3131 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3131[___3]
Maroon__________ __2054 ___686[__12/__12] ______[____/____] __1368[___3/___3] ______[____]
Sakic___________ __2730 __1606[__46/__48] ______[____/____] __1124[___3/___3] ______[____]
Sylky___________ __3234 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3234[___6]
Toru____________ __3046 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3046[___4]
技連携__________ ____88 ______[____/____] ______[____/____] ____88[___1/___1] ______[____]
今回はしるきーさんがトップの与ダメ。
赤の連続魔は強いですねーさすがデス。
その後、時間あまったんでフ・ゾイに入るところまで進めることに。
アル・タユと言えば、アレですよ。
空から降ってくるクラゲNM。
絡まれないようにしないとなーって気をつけてたんです。
Ul'yovraの攻撃→Sakicに、ミス。
しっかり絡まれました^^;;;;;;;;;;;
ここの敵は強さが2つに別れてるんですけど
幸い、このクラゲは弱いほうで、こっちも6人だったんでね。
事なきを得ましたが。
こいつが落とす器官ちょっと欲しかったんですがドロップせず。【残心】
無事にフ・ゾイまでたどり着いて、この日のPMは糸冬。
この固定は当初テンゼン戦までの予定だったらしいんですが
どうやら、最後までいってみようとのお話。
自分としてもね、ラジャスリングは欲しいんで、是非ともやりたいんだけどね。
なのでもう少し、PMは続く様子。
ま、自分はアル・タユ着いた時点で満足してるんデスガw
さっそくPM後、時間のあるメンバーでリンバス突入。
あまり変なところは行きたくないんで
忍ソロで1層をやれるという噂のアポリオンSEに行こうと思ったんですが
これまた時間待ちってのがあるらしく
ちょっと面倒なんで、空いてたNEをやることに。
一応5人なんで、どこに行っても大差ないとも思うけどネ。
入ってみたら、どう見てもプロミヴォn
なかなか【エキサイト】でした。
その後はしるきーさん誘って器官取り。
これ何気に面倒ですね。
アル・タユの敵が落とすアイテムを集めるんですけど
集める数が10個とか^-^;;;;;;;;;
2~3匹に1個落とす感じかな?
そんなにドロップは悪くない印象なんだけど
何にしても集める数が多いんで、ちょっとダルいw
器官集まるまでは、しばらくアル・タユ篭りですかね。
ネコは海が苦手な様子^-^;
コメント[2]
TB[]
2006
03,20
10:10
畏れよ、我を
CATEGORY[FF日記]
ついに、いざ決戦。
マメット5匹、オメガ、アルテマの3連戦BC「畏れよ、我を」。
PMの中でも一番の難関とも言われるくらい。
戦法に関してはシルキーさんの
HP
にて詳しく書かれてるんで省略。
まずはマメット戦。
本来、俺が絡まれマラソンする予定だったんですが
編成が忍忍黒赤白詩ということもあり、それだと撃破に時間かかりそーだなーと。
オメガ、アルテマを考えても、マメットは出来るだけ早く倒したいですからネ。
ちょっとそれだけが心配で事前にしるきーさんと相談してみたところ・・・
Sylkyはマラソンの構え。
ええ、どうやら
「やりたかった」
らしいデス。
赤がマラソンできるなら、俺がアタッカー装備でマメット殴れるんで
だいぶ時間短縮できるはずなんですよネ。
なので俺の回避装備を貸して、一回練習でやってみてもらったところ
けっこうイケソウっていうことで。
なので、前日に急遽、赤がマラソンの方向に変更。
本番ではこれがうまくいって、マメ自体は6分ほどで糸冬。
次にオメガ戦。
最初リハのつもりで入ってたんで、薬品アビはなしの予定で特攻。
が、意外と簡単に削れる削れる・・・
回避もマンボのおかげで余裕だし、このまま行けるんじゃない?って感じ。
なんの問題もなく、オメガを倒せそーだなーって思ってたら
Omegaは、パイルピッチの構え。
Omegaは、パイルピッチを実行。
→Sakicに、823ダメージ。
そっか、これがあったの忘れてたよ(ノД`)
忍2枚盾とはいえ、もう一人がミサイルで死んで衰弱だったこともあって
ほぼ1枚盾状態だったんで、こっからタゲがグラつき始めることに。
でもオメガのHPもかなり減ってるんでね、押し切れそーな感じもしないでもない。
Omegaは、パイルピッチを実行。
→Sakicに、646ダメージ。
Sakicのレベルは、60に制限されます。
Sakicの攻撃→Omegaに、28ダメージ。
Omegaの反撃効果→Sakicに、24ダメージ。
Sakicの攻撃→Omegaに、30ダメージ。
Sakicの攻撃→Omegaに、26ダメージ。
Sakicは、Omegaに倒された……。
途中でこんな反撃効果で死ぬなんていう、ワロスな死に方したって、めげない!w
すぐにリレで起きて、殴る殴る。
ってことで撃破。
ここまでで使った薬品はハイポとアクアムとジュースくらいかな?
俺はハイポ3つのみ。
ポリマーも使ってないので、かなり余裕アリ。
そして次のアルテマ戦。
この時点で残り時間19分ほど。
衰弱の人もいたんで、それを回復してからって考えても、微妙な時間。
が、いけなくもなさそう。というか、いける!w
なので、リハのつもりが【全力で攻撃だ!】の方向にw
オメガはほぼ1枚盾だったけど、アルテマはうまくタゲ回せたのかな?
たまにWSが痛いくらいで、特に問題もなく削れる感じ。
HP半分を切ってきたところでポリマー投入。
そして一気に追い込み。
ソウルメヌメヌがかかったのを見計らったところで俺も迅>イカロス迅。
このとき、1発目の迅の後に黒にタゲが移動して2発目をうまく撃てず
一人連携が決められなかったのは内緒w
そして勝利。
残り時間3分ほどでしたw危ない危ないw
しかし・・・
練習のつもりで入ってみたら勝っちゃった。そんなベタベタな展開。
ちょっと、あっけなく終わった感じですネw
薬品もみんな余りまくりな様子w
俺もハイポ5個とイカロス使ったくらいかな。
ハイポ10個、バイル、バイル+1などが余ったので、再び競売行きw
ポリマーも頑張って集めたんですが、結局アルテマで3つ使っただけ。
なんか先週くらいから、ずっとこのBCが心配だったわけですがー
かなり楽に勝てちゃいましたねー(;´ρ`)
いや、負けるよりは勝った方がいいのはアタリマエなんですけど。
ちょっと難関と言われてる割には、簡単だな、と思ったり思わなかったり。
ま、楽に勝てたっていうのも
リーダーのシルキーさんが頑張って練ってくれた作戦が良かったっていうのと
みんながそれぞれ自分達のやるべきことをやったんでネ。
うまく歯車が回った感じですネ。
ちなみに回避のrepの結果。
オメガ 全部98.7% 回避64.5% 受け流し1.3% 幻影32.9%
アルテマ 全部98.0% 回避73.5% 受け流し0% 幻影24.5%
受け流し・・・ひくっ!w 泣いてもいいですk(ノД`)
マンボマンボあるおかげで、だいぶ楽でしたねー
通常攻撃はオメガ、アルテマ共に1発もらっちゃっただけですネ。
うまい人なら普通に完封も出来そう。
ま、その分WSが凶悪なんデスガ(・ω・)
さて、と。
もうアルタユほぼ見えたんで、もう少し頑張りますよっと。
テンゼン【まってろ】
SS撮り忘れ・・・【許してください。】
いつになくマジモード入ってたんで、そんな余裕なかっt
【残心】
コメント[4]
TB[]
2006
03,18
09:52
裏サンド
CATEGORY[FF日記]
Vanguard Predatorは、イーグルアイを実行。
→Sakicに、1248ダメージ。
Sakicは、Vanguard Predatorに倒された……。
ワロス。
Sakicのロットイン→甲賀袴に96pts.
loooooooooooooooooooooool
コメント[2]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]