ブログ & Blog
空蝉の術を唱えてみた
FF11 Asura鯖でのプレイ日記です。
カレンダー
05
2026/06
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
プロフィール
キャラ情報
リンク
DREAM THEATER Website
ねこ式
ぴおんのぴおんによるぴおんのための…
白昼夢な日々
FF11 お散歩気分♪
Colonの 「美味しく頂きます!」
CopyCat
のら猫の足跡...@Vana'deal
デュナミス攻略LS キューピーズII
カテゴリー
FF日記 ( 50 )
カウンタ
最新コメント
アーッ!?
(03/31)
Ollie Potts
(12/21)
Neil Cruz
(12/19)
Francesca Odonnell
(12/16)
情色おんな秘図
(11/16)
最新記事
アトルガン?【なんですか?】
(04/23)
とりあえず
(04/21)
僕は元気です
(04/20)
ナインハンドレッズナインティナイン
(04/18)
二人でSE
(04/17)
最新トラックバック
QRコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2006 年 04 月 ( 17 )
2006 年 03 月 ( 23 )
2006 年 02 月 ( 10 )
最古記事
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
(02/15)
ミラテテでレベルアップの巻
(02/15)
ここ最近の出来事について
(02/16)
忍メリポっぽ
(02/19)
ちょっとした考察クポ
(02/20)
2026
06,25
08:53
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2006
04,03
20:56
フェ・インにて
CATEGORY[FF日記]
さてヴァナの世界でもね、やめる前に、フレと遊んでおこうということで。
例の喧嘩したSさんと最後にENMやってきました。
この人とは離れ離れになる前までは、ずっとクラスターENMやってて。
回数がそれほど多かったわけでもないんで、アタリも出ないままでした。
マメットBCも、やりたかったけどSさんが以前はクエ受けれない状況で。
なので、最後にね、もう一度。せっかく仲直りしたんで。
今度は縁起の悪いクラスターより、ブガードの方をやることに。
マメットBC→ブガードENMっていう流れ。
。
PR
▼つづきはこちら
コメント[0]
TB[]
2006
04,03
07:11
愛しのラーサーたん
CATEGORY[FF日記]
すっかりFF12の世界に入り込んでしまったサキックです、おはよう?
勢いで買ってみたのはいいものの
自分アレなんですよね、RPGって始めると止まらなくて。
中学のときとか、ゲーム買った次の日はいつも風邪ひいてました。
ええ、風邪という名のサボリですけどネ。
親の躾も甘かったもんでw今じゃこんな大人になっちゃいました(´_ゝ`)
で、12やってみたら面白くて。
一気にやってたら夜とか朝とか【ナンデスカ?】状態。
タブ変換すらカタコトの外人みたいに変わっちゃう仕様。
んで某ソウゲツさんとこのブログとか見てて思ったんですけど
いつの間にかエイプリルフール終わっちゃいましたね。
実は自分もエイプリルフールネタを書こうとしてたんですよ。
けっこう前からネタ考えてたんです。
でもさ
ここで一つ問題が起きましてね?
ほんと想定外で。
12やってたらエイプリルフール終わってたじゃねええええええかypw
どうしてくれようwこの悲しさwwwwwwwww
ずいぶん前から書こうとしてた記事をいざ書けなくなったとかw
ま、いっかw
FF12の方は順調に進んでまして。
ヴァン、アーシェ、バッシュがLv36、バルフレア、フラン、パンネロが23。
こんな感じになってマス。
今、神都のイベントが終わって、次は変な研究所を目指すとこですね。
モブ退治とか色々サボりまくってストーリーばっか進めてるんですけどw
なかなか今回も10並に凝ったお話になってますねー。
続きが気になってやめられない(・ω・)
ちょっとお話の内容が難しいっていうか、時代物っぽい感じで。
世界史とか大っ嫌いな自分には、ちょっと辛いところですがw
わけわからない国とか戦争の流れとか、なんか覚えるの嫌いなんですw
しかし、思ったんですが。
ヴァン君って・・・いったい何?w
ぶっちゃけ、この12の世界にいなくても良い存在じゃあ?w
なんか主人公のはずなのに、すっごい地味ですよねw
アーシェとの恋愛要素か何かあれば別でしょうが、その欠片もないw
ヒロインと関わる要素と言えば・・・
なんだろ、「見えた?」「見えなかった。」とか?それくらい?
いや、これだけ書けばなんか違うものを想像しそうですねw
別に少年漫画のヒロインのスカートがめくれた後の会話とかじゃないデスヨ。
まあ、12やってる人なら分かることでしょうw
ほんと、これくらいしかアーシェとヴァンの関わりってないですし。
ヴァンいなくても12の世界は動きそうな感じ。
これから先、ヴァン君が活躍してくれるときは来るんでしょうか?w
自分のお気に入りなキャラはやっぱりバルフレアかなー。
主人公がちょっと頼りなさすぎなんでw
でもお気に入りキャラなのにヴァンLv36に比べてバルフレアLv23。
【むむむ。】
3人しか経験値もらえないってのが辛いですねー。
なんだかんだ言っても主人公のヴァンをPTから外すのは気に入らないですし。
アーシェもヒロインなんで、問答無用でメンバー入り。
さて@一人を誰にするか。
ここで一歩リードしちゃうのがバッシュ様。
やっぱり強いんですよ、この人w
なので、どーしてもこの3人でずっと動いちゃうんですよねー。
だから残りの3人はいっこうにレベルが上がらない(・ω・)
さっさとクリアして他のメンバーも育ててあげたいところ。
しかし現在やる気がちょっとうせ気味。
理由は・・・
愛しのラーサーたんがいなくなっちゃったよう(ノД`)
僕のラーサーたんを返して!!!w
いや、こうやって書くと勘違いされそうですね?w
別にショタコンでホモとか有り得ませんのであしからず。
俺はノーマルです。
ま、そんなことはどーでもいいw
ラーサーたんは凄い便利な人でして。勝手に回復してくれてたんです。
この人がいれば回復とか気にせずにやってこれたんですがー。
いなくなった途端にピンチが続くようになっちゃった現状w
いかにラーサーたんに頼ってきたかが分かりますねw
なので今まで剣もって殴るだけだったアーシェに杖をもたせて完全後衛化を。
強い敵と戦うときはヴァンとバッシュに殴らせて、リダをアーシェに変えて支援。
こんな感じでやっと落ち着いてきました。
なのでアーシェを動かしてる時間が一番長いというw
ま、ほとんどアーシェが主人公みたいなモノなんで、これもアリかと(´_ゝ`)
ヒロインの進む道を他のメンバーがサポートしていくわけですが。
これってちょっと10と似てますねー。
ユウナ=アーシェ、ティーダ=ヴァン、アーロン=バッシュみたいな?
いや、たぶん全然違うだろーケド。
そうやって考えるとワッカ=バルフレア、ルールー=フラン、リュック=パンネロ?
アレ?キマリどこー?キマリ・・・(ノД`)
ガリフ族あたりで一人くらい仲間を増やして良かったんじゃないの?w
なので少し納得いきません(ぇ
10がちょっとね、お話がかなり万人受けを狙った感じっていうか何というか。
完全に恋愛を前面に押し出したせいか知らないですけど。
けっこうストーリー追ってるだけで涙ぐんでくる感じだったんデスガ。
12ってアレですね、なんか硬いですねw
小学生とか、あんまり理解できてないんじゃ?wって思えちゃうw
だって俺があんまり理解できてn
単純に捉えれば戦争のお話ですけど。
しかも復讐という名のもとの。
復讐からは何も生まれないっていう考えはないのかって突っ込みたくもなる感じ。
ラーサー君が一番、まともな考え方してますよねー。
実は最初ラーサー君は後々に裏切ると思ってましたが(´_ゝ`)
この後の展開でどう動くのかは知らないですけどw
でも、あくまでも戦争のお話なんでね。
ラーサー君の言葉は、単に綺麗事でしかないのかもしれないですけどね。
ラスボスはヴェインなのかな?やっぱり。
ここで実はラーサー君が【大ボス】だった、とかなら面白いんですがw
まあ、アレですよ、結局。
こんな長いこと書いて何が言いたいかというと
ラーサーたん(*´д`*)ハァハァ
って、ちがっwwww
だから、俺はノーマルです。ここは譲れません(´∀`)
なんか文字ばっかで見難いですネ。
FF12やってるとき、PCの画面にPS2繋いでるんで
画像はいくらでも取れるんですが・・・
アップしようとしたら、でかすぎて貼れなかった不具合。
【残心】
コメント[2]
TB[]
2006
03,30
19:10
えふえふ
CATEGORY[FF日記]
さて。
話題のFF12、買ってみました。
あんま新作ゲームってのは買わないタイプなんですがねw
FF11引退となると、んじゃ次に12やってみたいなってw
自分のFF歴は5から始まって、手をつけてないのは3だけですかね。
1と2に関しては途中で投げ出しちゃいましたがw
いっちばん最初にやった5はね、ほんと神ゲーで。
色んなジョブがあったりして、好きなジョブを色々と育てられたんですよね。
10-2や11と似てますね。
最終的には「すっぴん」っていうジョブが強いんですよね。
すっぴん、要するにジョブなしってのがサイキョーになるとかいうw
5は純粋に楽しめましたね、まだ小学生でしたし。
同じ時期に6もやってて。
6はね、ジョブはキャラ毎に決まってる感じで。
キャラそれぞれの個性が押し出されたような感じのゲームでしたね。
自分はやっぱりロックが好きだったなー。
ロックが主人公ってイメージなんですが、実際はティナらしいですね。
ロックが好きっていうのは、今でも思ってて。
なもんで、FF11で最初にシーフを選んだんですけどw
ま、シーフはなんか自分に合ってなくて、すぐやめましたg
6もだいぶ思い出に残ってるゲームの一つですねー。
FFの中で何が好きかって聞かれれば、5か6か悩んでしまいます。
7はあんまり好きじゃないんですよね、実は。
クラウドかっこいいしティファもかわいいし、魅力あるゲームだとは思いますが。
なんか、そんなに後々にイメージ残ってないゲームなんですよねー。
丁度PSに移行した時期で、かなり映像とか凄いなあ、とは思いましたが。
FFって言われると、やっぱり7より5や6を俺は選んでしまう感じ。
でも一般的には7が一番人気ですよね。
人気になるぐらい、良く出来た作品だってのは、分かるんですけどw
8はちょっとアレですねー。
一応、学園モノ?なんで、背景は好きだったんですがねw
お話そのものは、他のFFよりは好きになれなかったかなー。
カードバトルとかけっこう面白かったですけどねー。
ヒロインもあんま好きになれなかったってのも、大きいかなw
9はやってるときは好きでした。
正直かなりハマって楽しんでました。
でも、今、思い返すと・・・ストーリーとか思い出せないんですよねw
印象に残ってないってことなのかなー。
でも、キャラは凄い印象に残ってるんですけどねw
エーコとか・・・(´∀`)
10はなんていうか映画みたいな感じでしたねw
ゲームやってるっていうより、お話を見てる感じw
どんどん進めていって、なんか終わったときには一つの映画を見終わった感じ。
ほんとよく出来たお話だなーと。
最後に主人公が消えちゃうってのも、また切ない。
普通、主人公に自分を重ねてゲームってやると思うんですけど
その自分がねー消えちゃうってのが、またね・・・
ヒロインのユウナともね、なんかね、結ばれなかった、みたいなね。
なんか、終わって、しっくり来ないっていうか、悲しいっていうか。
そういうユーザーの思いもあって、10-2も出たのでしょうかねw
その10-2はちょっと男の子は買うの迷いますよねw
なんかユウナを中心とした3人の女の子が旅に出るっていうね。
少女アニメを見ているような感じ?w
やってて(/ω\) ハジカシーって思うのは、きっと健全な男の証だと思うw
まあ、でもやっぱ10のエンディングが納得いかなかったんで。
続編が出たならね、やるしかないってわけですよね。
結果的に10-2のハッピーエンディングを見て
10のときに悲しかった思いが、やっと消えた感じですね。
10-2自体がどうかっていうんじゃなくて
あのエンディングを見れたっていうだけで、満足してますw
そして11。
これはねー長かったですねー。ちょっとハマりすぎましたね。
自分は他のネトゲーなんかやらないですし、やるつもりもないんですが。
なんかネトゲーってのは、11やる前までは、どうなのかなって感じでしたが
今じゃ、俺はただの廃じn
今までのFFじゃ、既に作られたキャラを動かしていくだけで
でも11はね、そんなのなくて。完全にキャラ=自分ですよね。
だからFFの世界に自分が入り込んだ、っていう感じかな?
やっぱりオンラインならではの楽しみってのもありましたしね。
仮想空間の世界ですけど、色んな人と知り合えて、お話して。
ときには笑いあったり、喧嘩したり。
全てが良い思い出ですねー。
そして12。←今ココ
まだ封すら開けてませんがねw
11を終えようとしてる今、新しい世界に旅立つとしましょうかねw
さってと。
一応、心配してくれた人もたくさんいるので、報告しておきます。
このブログで散々書いてた、以前モメて離れ離れになったフレ。
今更ですけどね、仲直りできました。
自分にとってね、FF11の楽しかった時間てのは、そのフレといた時間なんで。
やっぱり喧嘩したまま、お別れってのは、嫌でしたし。
本当はね、仲直りできたなら、少し去るのが辛いんですけどね。
でもお互いに、前みたいに、いつも一緒にいるような関係は望んでないですし。
LSも離れ、空や裏という共通の活動もしてないですし。
元の関係ってのは、もう戻ることは有り得ません。
それでいいと思います。
最後に仲直りできたこと、これが一番大事。
逆にね、仲直りできた人がいる一方で
ちょっと最後に暗い話をしちゃったフレもいましてね。
一緒にBC行こうってお話もしてたんですけど。
そこで話がこじれてきちゃいまして。
ほんと、残念です。
なんでこうなっちゃうんでしょうかね。
ココのブログも見てると思うんでね
あんま自分の思ってること全部はさすがに書けないんですけど。
でもね、やっぱ最後くらい楽しくね、やりたかったです。
お互いの意見が違えば、モメ事に発展してくるのは当然なんですけどね。
そこで、どっちも譲らない姿勢で話しちゃうと、もう終わりですよね。
自分が引いちゃえば良かっただけの話ですけど。
ここ数日、いろんなフレとお話しましたけど。
普段あんまり喋らないけど、時間をとって色々と話してくれた人。
いつも相談に乗ってくれてた人。結果的に最後まで相談ばっかでしたがw
引退したけど、また新キャラで話しかけてきてくれた人。
喧嘩したけど、最後に色々とお話できた人。
そういうね、誰が、とかじゃなくて、みんなが大事なフレでしたけど。
ただ一人だけね。
最後にちょっとモメちゃった人がいて。
もうね、インする時間ってのも、限られてると思うんで
もしかしたら、このまま【さようなら。】かもしれない。
もしかしたら、最後に笑ってお別れできるかもしれない。
その辺は分かりませんけどね。
どうにか、出来ればイイナ、って思ってます。
コメント[0]
TB[]
2006
03,28
16:26
【むむむ。】
CATEGORY[FF日記]
もう戻らないとは書いたものの・・・
アイテム処分に随分と手間取ってるサキックです、こんにちは。
高価なものはフレに渡して、だいたい片付いてるんですけどね。
制限用装備とか、普通の装備品などがいっぱい残ってて。
この辺は誰かにあげるようなモノでもないですし、売りさばきたいんですが。
フレに高価なアイテム渡したのはいいものの、LSにはね、配ってないんで。
この辺の装備を売って、お金をLSに渡そうかな、ってね、思ってたり。
うちのLS、最近入ってきた初心者さんたちも、それなりにいるんで
少ないですけどね、一人30~40万くらいかな?分けれると思うんで
装備とか買う足しにしてくれたらな、て思ってマス。
なので、アイテム処分が終わるまでは、インし続けることになりますね。
って言ってもロランバザー放置ですけどね。
んで、ちょっとね、フレの皆とは色々とお話したんですが
LSにはレスさんにしか伝えてなかったりするんですよね。
あんま大げさに言うのも好きじゃないんで。
いつの間にか、消えてた、そんなんで良いとも思ってたんですが。
自分のことはレスさんから聞いてるか、このブログ見てくれてるか
その辺は定かじゃないですけど、LSメン全員には伝わってないと思います。
そんな中、ひょっこりLSのHP覗いてみたら
なんかジュワ取りたい企画とか書かれてたりしたんですよね。
ジュワ取るとなると、あのタコさんが相手になるわけですが
さすがにアレは忍者いないと無理ですよね。
うちのLSには忍者は自分一人だけ。
LS外からお手伝いを呼べるって言うなら、心配ないんですけど。
もし、そのアテがないなら・・・
う~~~~~~~~~ん。
この企画を見たとき、ちょっと引退を伸ばす必要あるかな~とも。
でも何度も言うように忍者の高価な装備品はフレに渡してあるんで。
引退する意思も変わってませんし、もう決めたことなんで。
これから先、自分がいなくなった後、LSに忍者いなくなっちゃいますけど
それでも、どうにかしていってもらわないと、困るんですけどね、もちろん。
今の自分じゃ装備がないんで、ジュワ手伝うって言ってもキツイのが現実。
でも自分のせいで、せっかくLSで立った企画を潰してしまうのはね…
とても、残念。申し訳ないデス。
必要なら手伝ってあげたいけど装備がない。どうすれば(/ω\)
まあ、アトルガンも期待してたんで
今後、戻ってくる可能性も、否定できないんですけどね。
たぶん新ジョブをまったりやる程度だとは思いますが。
その時期は…発売直後か、GWか、夏休みか、それとも戻ってこないか。
未定ですけどね。
その辺はリアルとの兼ね合いになると思います、今は断言できませんw
ま、アイテム処分が終わるまではインしてるはずなんで。
テキトーにフレとお話しつつ、まったりと過ごす予定です。
神印も残ってるんで、フレと【エキサイト】求めて突撃とか
そういうのも面白いかなって話してたりしたんですが。
装備がないのが、何をするにしても致命傷なんですがねw
エクレア装備のみで、他は裸・・・うはおkw
そんな装備で突撃ってのも
それまた、アリかもしれない、なんて思ってますが(´_ゝ`)
コメント[0]
TB[]
2006
03,26
09:00
ごめんなさい
CATEGORY[FF日記]
もう戻りません。
何も言わないままで申し訳ないです。
特にレスさんを始めとしたLSの皆様、許してください。
フレのみんなも、ごめんねー。
そろそろリアルに集中します。
高価な装備等は、今一番仲が良かったフレに渡しました。
なので、もう、さようならです。
本当に勝手でごめんなさい。
今まで楽しかったです。本当にありがとう。
それでは、みなさん、お元気でー(・ω・)ノ
ちなみに、ここのブログは残しておくんで
また気が向いたらリアル日記でも書くかもー
テキトーに覗いてやってくださいなw
そうそう、前に一度、非公開にした記事。
コレ
なんですが、もう一度、公開しときます。
まあ、今回のFFから離れた件については、他にも色々とあったんですけどね。
リアルに集中したいってのも大きいし、ヴァナでいざこざがあったのも事実。
色々とね、ありすぎて。耐えれなくなってたってのも、あります。
とりあえず、今はリアルに目を向けたい時期なんで。
4月までは、まったりしようかとも思ってたんですけどね。
少し早いですが、この辺が潮時かなと。
んじゃ、そういうことなんでwバイバーイ。
あと、シルキーさん、PM行けなくてごめんネ。
コメント[2]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]