ブログ & Blog
空蝉の術を唱えてみた
FF11 Asura鯖でのプレイ日記です。
カレンダー
05
2026/06
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
プロフィール
キャラ情報
リンク
DREAM THEATER Website
ねこ式
ぴおんのぴおんによるぴおんのための…
白昼夢な日々
FF11 お散歩気分♪
Colonの 「美味しく頂きます!」
CopyCat
のら猫の足跡...@Vana'deal
デュナミス攻略LS キューピーズII
カテゴリー
FF日記 ( 50 )
カウンタ
最新コメント
アーッ!?
(03/31)
Ollie Potts
(12/21)
Neil Cruz
(12/19)
Francesca Odonnell
(12/16)
情色おんな秘図
(11/16)
最新記事
アトルガン?【なんですか?】
(04/23)
とりあえず
(04/21)
僕は元気です
(04/20)
ナインハンドレッズナインティナイン
(04/18)
二人でSE
(04/17)
最新トラックバック
QRコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2006 年 04 月 ( 17 )
2006 年 03 月 ( 23 )
2006 年 02 月 ( 10 )
最古記事
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
(02/15)
ミラテテでレベルアップの巻
(02/15)
ここ最近の出来事について
(02/16)
忍メリポっぽ
(02/19)
ちょっとした考察クポ
(02/20)
2026
06,26
00:27
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2006
03,17
15:33
甲鉄竜
CATEGORY[FF日記]
某赤ネコさんを連れて行ってきました、甲鉄竜。
マメクエ→ENMの流れ。
マメBCの方は難なく勝利。
問題はENMの方。
3人推奨ですが忍/戦・赤/黒の2人で突入。
ま、作戦通りにやれば勝てるはずなんですが。
俺が手裏剣と殴りで残り3割まで削って、遁と精霊で追い込む。
ブガードのHP5000くらいなんですけど
このENMは近接、遠隔、魔法でバランスよく削る必要アリ。
注意点としては、バランス良く削れば敵の2アビは防げるのだけど
敵のHPが2割まで減ったときは、必ず2アビ来るらしい。
なので手裏剣→殴りで3割まで削ったら印グラ入れてマラソンに切り替え。
これで百烈拳がきても、心配はないはず。
結果は・・・
最後、赤ネコさんのMPなくなって、ちょっと焦りましたが何とか勝利。
ドロップは軽銀鉱2個。
ま、ハズレですが30マソくらいなんで、1個ずつ分けても小銭程度にはw
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Sakic___________ __3678 __1550[__51/__53] __1522[__23/__24] ___418[___3/___3] ___188[___4]
Sylky___________ __1385 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __1385[__15]
意外とバランスよく削れてた様子。
各ダメージが2000超えると敵の2アビ発動するらしいんで
かなりビクビクしながら殴ってましたケド(´_ゝ`)
通常+その他が近接なんで、実際はここだけ2000ギリギリみたい。
まあ、これは赤ネコさんがMP切らしたせいで最後ムリヤリ殴ったんですけど。
最初、手裏剣でもうちょっと削って良かったカモ。
いつもクラスターじゃ飽きるんで、こういうENMもたまにはイイデスネ。
ちなみにマメクエの報酬
俺→ミラテテ、赤ネコさん→キノコのリゾット
(´_ゝ`)・・・・・・・・・・・
BCには勝ったけど、なんか負けた気がするような仕様ですね(・ω・)
PR
コメント[1]
TB[]
2006
03,16
07:22
怪奇現象
CATEGORY[FF日記]
Sakicは、Sakicに空蝉の術:壱を唱えた。
Frost Lizardは、超低周波を実行。
→Sakicは、回避率ダウンの効果。
幻影1体がSakicの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Sakicの攻撃→Frost Lizardに、50ダメージ。
Sakicの空蝉の術:壱が発動。
→Sakicは、分身の効果。
Sakicの攻撃→Frost Lizardに、51ダメージ。
Sakicは、Frost Lizardを倒した。
Sakicは、86リミットポイントを獲得した。
Sakicは、SakicにケアルIIIを唱えた。
Sakicの女神の印!
=== Area: Ru'Lude Gardens ===
ちょっとしたログなんですけど。
なんか、このログおかしいんですよ。
いやね、見たら分かる通りトカゲと戦ってたんですけど。ソ・ジヤのチップ取りで。
最後にルルデの庭に戻ってますよネ。
どうやって戻ったと思います?
デジョンなり、カジェルなり、微塵なり、HPに戻る方法は色々ありますけど
どの方法を使ってもログに出ますよネ。
ちょっと奇妙ですよネ。
ええ、ネタをバラすと、このとき最後に死んだんです。
それで、そのままルルデに戻ったんです。
でも、それもおかしな話ですよネ。
死んだなら普通は
Sakicは、Frost Lizardに倒された……。
こういうログが出ないとおかしいわけです。
でも、そんなログ見当たらない。
フィルタなんてかけてませんよ、もちろん。
そもそも死んだって言うけど、どうやって死んだのか。
さあ皆さん考えてみてくださいな。
俺が死んだ謎を解いた人には100ガルカをプレゼントしまs
と、まあ、ネタをバラしてみると
ソ・ジヤには落ちれる穴が色んな場所にありますよネ。
で、穴の↑から↓にいる敵に暗闇の術とか使えば、穴の↑から釣れるわけです。
そのときに穴から離れれば、敵は穴の↑に這い出てくるんですけど
穴のそばから動かなかったりしたら
俺は穴の↑、敵は穴の↓、っていう状況が起こるわけです。
で、今回のログもその状況で戦ったやつなんです。
でも戦闘中ずっとオカシイナって思ってたんですよ。
ヌエの塔でチップ取りしたことある人なら分かると思うんですけど
穴の↓にはトカゲ2匹いるはずなんです。
でもログ見てる限り、リンクした感じがしなかったんですよネ。
だから1匹だけしかいないのかな、って思って戦ってたんですけど。
途中からね、なんか急にHP減りだして。
もちろんログにはダメージ食らってる表示とかないんですけど。
でも明らかにサキックさんは死に掛けてるんですよ。
ええ、おそらくリンクしたんだと思います、トカゲが。
んで結論から言うと
そのリンクしたトカゲさんの攻撃はログには出ないらしい・・・
おそらく距離が遠くてログが表示されない原理と同じなんでしょうかね。
全くログに出ないまま、倒されたわけです。
ログに出ないから蝉が消えてるとか気付かなくて。
アレって思ってたらどんどんHP減ってて。
ほんと焦りました。
焦っても、もう手遅れって感じで死んだんですけどネ。
こんなちょっとした奇妙な戦いに興味がある方は今すぐソ・ジヤにGo!
ちなみに穴の↑で戦ってた場合、邪視は効果ナシになりまs
コメント[1]
TB[]
2006
03,14
11:13
ザ・リベンジ
CATEGORY[FF日記]
PCの前で変な座り方してたら足が痺れて死に掛けたサキックです、こんにちは。
さて、例の迎え火リベンジ編。
前回、勝てると思って挑んだわけですが、あっさり負けて。
ぶっちゃけ甘かったわけです。作戦というか、やり方が。
自分なりに修正点を考えてみましたが、変えるべき要素がたくさん。
んで、もう負けれないので今度こそ完璧な作戦でいきたいところ。
シルキーさんとも時間をかけて作戦を話し合ったり。
まあ、何がダメだったのか、ってのは皆それぞれ分かってるとは思うんですが。
とりあえず最終的な作戦は
突入。(ナ/侍 暗/忍 狩/戦 赤/黒 赤/黒 黒/赤)
ナが黙想でTP300貯まるまで待機。その間に強化。
暗と狩はイカロス使用。狩はブリンクバンドも。
ナがまず突っ込む。みんなそれに続く。
全員、各種アビ発動。
ナがフラッシュで開幕。その後インビン→スピ→塩→イカロス。
暗はアビ全開でギロ→二刀流ブラポン→塩の準備。
狩は狙い撃ち→ギロに合わせてスラッグで分解連携→乱れ→愛→スラッグ。
赤は担当した弱体を撃ったらサンダー2orファイア2連発。分解でMBも狙う。
黒はファイガ2→印フレア→ファイガ2→エアロ3。
これで勝てなきゃもうお手上げデス(´・ω・`)
結果は見事にハマって勝利【やったー!!】
ナ→イカロス使う前に【敵】【死】
暗→塩使う前に【敵】【死】
狩→2発目のスラッグ撃つ前に【敵】【死】
赤→MP使い切る前に【敵】【死】
黒→魔法2個しか撃てずに【敵】【死】
どう見ても敵のHP不足です、本当にありがとうございましt
前回に比べて良かった点は
・ナのサポ侍による300スピ
・暗と狩による分解連携
・赤のレジ少な目
これによって大きくダメージソースが増えた様子。
あとはみんな一斉に攻撃開始できたのが良かった。
って言うのも、前回は突っ込むタイミングが皆バラバラでタイムロスが多かった。
だから自爆はやいっていう感覚になったと思う。実際に早かった気もするけd
要するにアレですね。みんな、これくらい削る火力はあったにも関わらず
前回は全力を出し切れてなかったわけですね。
ま、仕方ないことなんですけど。
このBCは2アビと薬品を使うのが前提ですから
アビ薬品なしで一回練習をーとか、無理ですしネ。
本番1発勝負なわけで。
今回は2度目だったんで、少し余裕もありましたしね。
一回経験してるのと、してないのとでは、大分違いますからねー。
さすがに2回目も負け、ってなると精神的にも辛くなるんで
今回はホント勝てて良かったデス。
特にリダのシルキーさんは色々と頭を悩ませてた様子で・・・
オツカレサマデシタ(´・ω・`)
でも次のマメオメガアルテマ戦が、本当の正念場ナンデスケドネw
ってことで。
迎え火が終わって色々とイベントを進めてると・・・
『畏れよ、我を』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:45分
Sakicのレベルは、60に制限されます。
気付いたらマメットさんが目の前に^^;;;;;;;;;
んでは【恐れ】よ我をイッテキマス
【えっ!?】
逝てら!
まあ、入ってから気付いたんですが60装備もってきてるはずもなく。
あったのは風杖とスコハとエルシブ1個とバットケープで回避+30だけ。
ま、様子見でヤバけりゃすぐ微塵でー。って思ってたら
微塵したらダメよ(`・ω・´)
ちょw何その厳しすぎる条件wwwwwwwww
とりあえず突っ込んでみました。
うじゃうじゃワロスワロス。
思ったよりけっこう避けてて、あらヨユーだなーって感じ。
と油断したのが運の尽き。
Mammet-22 Zetaは、エアロガIIを唱えた。
Mammet-22 Zetaは、ストンガIIを唱えた。
Mammet-22 Zetaは、ファイガIIを唱えた。
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
やばい、急いで微塵を・・・微塵を・・・微塵を・・・
Mammet-22 ZetaのエアロガIIが発動。
→Sakicに、337ダメージ。
Mammet-22 ZetaのストンガIIが発動。
→Sakicに、130ダメージ。
ちょっ【止まって!】
Sakicは、Mammet-22 Zetaに倒された……。
ε=(・ρ・*)
いや、アレですよ。うん。
シルキーさんが微塵はダメって言うからさ。
だから、あえて使わなかったの^^
別に焦ってて間に合わなかったとかじゃないよ^^
本当ダヨ!!!11111!1!11!!!
微塵と間違えて挑発押してたのは内緒(´_ゝ`)
コメント[2]
TB[]
2006
03,13
09:03
迎え火 検証?w
CATEGORY[FF日記]
わざわざ氷曜日にもう一度ソロで突入して確かめてみました。
なんとなく一回やってみないと気が済まなかったんデス。
装備は昨日のまま。食事は忘れたのでナシ(ぉぃ
昨日と比べるとアンブロシアの分でintマイナス7の違い。
『迎え火』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
Sakicのレベルは、60に制限されます。
現在の『迎え火』ベストタイム:4分0秒
記録保持メンバー:Aldarisほか5名
Sakicが、蘇生の髪飾りを使用した。
[リフレシュ] 0:00
Sakicは、蘇生の髪飾りを使用。
→Sakicは、リレイズの効果。
[リフレシュ] 0:00
魔法を唱えることができない。
[リフレシュ] 0:00
Sakicは、Sakicにリフレシュを唱えた。
Sakicは、Sakicにストンスキンを唱えた。
Sakicのリフレシュが発動。
→Sakicは、リフレシュの効果。
魔法を唱えることができない。
Sakicのストンスキンが発動。
→Sakicは、ストンスキンの効果。
Sakicは、Sakicにブリンクを唱えた。
Sakicのブリンクが発動。
→Sakicは、ブリンクの効果。
Sakicは、Sakicにファランクスを唱えた。
Sakicのファランクスが発動。
→Sakicは、ファランクスの効果。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Snoll Tzarは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
Snoll Tzarは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
Sakicは、Snoll Tzarにグラビデを唱えた。
Sakicは、Snoll Tzarにバーンを唱えた。
Sakicの精霊の印!
Sakicのグラビデが発動。
→Snoll Tzarは、ヘヴィの効果。
Sakicは、ストンスキンの効果がきれた。
Snoll Tzarの攻撃→Sakicに、33ダメージ。
Sakicのバーンが発動。
→Snoll Tzarは、バーンの効果。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Sakicは、Snoll TzarにサンダーIIを唱えた。
魔法を唱えることができない。
SakicのサンダーIIが発動。
→Snoll Tzarに、159ダメージ。
魔法を唱えることができない。
Sakicの連続魔!
装備を変更しました。
Sakicは、Snoll TzarにエアロIIを唱えた。
SakicのエアロIIが発動。
→Snoll Tzarに、223ダメージ。
魔法を唱えることができない。
魔法を唱えることができない。
Sakicは、Snoll TzarにエアロIIを唱えた。
SakicのエアロIIが発動。
→Snoll Tzarに、223ダメージ。
装備を変更しました。
Sakicは、Snoll TzarにサンダーIIを唱えた。
SakicのサンダーIIが発動。
→Snoll Tzarに、318ダメージ。
魔法を唱えることができない。
Snoll Tzarは、ヘヴィの効果がきれた。
魔法を唱えることができない。
幻影1体がSakicの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Sakicは、Snoll TzarにサンダーIIを唱えた。
魔法を唱えることができない。
Snoll Tzarの攻撃→Sakicに、445ダメージ。
魔法を唱えることができない。
Sakicは、Snoll TzarにサンダーIIを唱えた。
幻影1体がSakicの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
魔法を唱えることができない。
SakicのサンダーIIが発動。
→Snoll Tzarに、158ダメージ。
Sakicのレベルは、60に制限されます。
Sakicは、連続魔の効果がきれた。
入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。
Snoll Tzarの攻撃→Sakicに、400ダメージ。
Snoll Tzarの攻撃→Sakicに、481ダメージ。
SakicのサンダーIIが発動。
→Snoll Tzarに、318ダメージ。
Sakicは、Snoll Tzarに倒された……。
Snoll Tzarは、バーンの効果がきれた。
メンバー全員が戦闘不能につき、退出します。
Sakicは、レベル制限の効果がきれた。
寝ぼけてたのか連続魔の前にサンダー撃っちゃいましたがw
リキャまでにエアロ2撃って何とか繋げてみた。
雷2=159、318、158、318
風2=223、223
合計1400くらいですか。
本番なら、ここからコンバ+プロエを使うので、もっと撃てるはず。
完璧に撃ち切れば2000どころか3000近くいきそうな気配。
とりあえず氷曜日が原因ってわけじゃなかったみたいですね。
ってことは、結局は運なんですかね。
今回の数値を見る限り、装備が原因とは思えませんし。
アレか。
俺は本番に弱いタイプなのか(゜Д゜)
コメント[1]
TB[]
2006
03,13
06:15
迎え火
CATEGORY[FF日記]
PM「迎え火」負けてきましたよっと。
向かい風→迎え火って流れだったんですが向かい風は楽勝でした。
んで肝心の迎え火。
ナ暗狩赤赤黒で突入。自分は赤。
結果、予想外に早かった自爆で削りきれず。
自分もMP残ってたし、プロエーテルすら未使用。
とりあえず自分のところを考えてみると
とにかく、レジが多かった。
8発撃ってレジなし2、ハーフ2、ショボショボ4、って感じ。
合計で1180くらいでした。ノルマは1800前後。
装備に妥協はしてないです。
メリポで精霊スキル+4、ウィザート耳で+5もありますし。
杖もメンバーのシルキーさんから借りた雷杖HQを使用。
intも可能な限りブースト。食事はアンブロシアで+7www
それでもレジ多めの結果。
結果の与ダメだけ見れば「この赤、装備ブーストしてないんじゃ?」って思う感じ。
いくらなんでも、ちょっとひどすぎる。
もちろん敗因は俺だけじゃなく皆がノルマをクリアできてなかったんですが。
他人をどうこう言っても仕方ない。
まずは自分がノルマをクリアしないと、お話になりません。
なので終わった後、連続魔が復活してからソロで突入。
意外とスキンの上からでも大ダメージでして、4発しか撃てなかったんですが
そのときはレジなしで300×4で1200。
これだけでも8発撃った前回より上の数値。
本番でこれだけ出て、8発撃てればノルマは超えるはず。
実際には10~12発くらい撃つMPあるので、運良ければ更にいけるはず。
単純に運と割り切っていいのかどうか・・・
一つだけ気になったのは、本番では氷曜日、ソロ突入時は火曜日。
スノールの属性である氷曜日ってのがマズかったかもしれない。
その辺は定かじゃないですけど。
装備に関してはベストではないけど、悪くはないはずなんで
あとはレジが来ないことを祈りつつ
MPなくなるまで撃ち切れるようにするしかないですね。
んで、他のメンバーで気になったことも書いておくと
まずナはWSすら撃てないまま終わっちゃったんですが・・・
某掲示板で見つけた意見によると
サポ侍で300スピ+イカロスでボパ。
下手にサポ戦よりこっちのが良かったかもしれない。
どうせインビンしてもタゲは狩とかに流れますし。
開幕だけインビンでタゲ取れれば挑発なんていらない。
次いくときはサポ侍でやってもらった方が良さそう。
狩さんに関しては、ノルマに近い数値を出してはいたんですが
気になったのはサイド1発しか撃ってなかった。
最初の作戦では乱れイーグル→サイド→イカロスサイドだったはず。
なのに乱れイーグル→イカロス→サイドとなってました。
出来れば2回サイド撃って欲しいかも。
そりゃ強い敵と戦う場合、TP200くらい欲しいって思いもあるんでしょうが。
このBCに関しては100でも撃って欲しいかな。
んで、更に言えば
銃を持ってないって話だったので、エウボウ使用だったんですが
やっぱりバス銃+銀弾でやってもらうべきだった。
エウボウだと距離やら命中やらの関係もありますし。
次に暗さん。
最初にイカロスギロ、その後に二刀流でブラポン。
これでやってみた結果、ブラポン後に1~2発ほど殴りはじめたところで自爆。
最初に躊躇っても仕方ないですし、ブラポン状態で殴れないと意味ない。
ブラポン乗せてギロ撃った方が良かったかもですね。
その後に二刀流でがんばって削る。
黒さんはフレア→ファイガ2→サンダー2とやってましたが
サンダー2がレジられてた様子w
理由は俺が雷杖HQを借りたせい?wwwwwwww
なのでサンダー2のところをファイア2あたりにしてれば問題なしかな。
その後にもう1個くらい何か撃てればなお良しでしょうか。
もう一人の赤さんは連続魔が遅れた感じ。
精霊5発しか撃てなかったって言ってました。
なのでもっと早めに発動させて、とにかく削ることだけ考える。
あとは俺も同様にレジが来ないのを祈r
とりあえず、また今日の夜に再戦予定なので
今回の反省点を生かした上で、どうにか勝ちたいところ(;´ρ`)
がんばっていきまっしょい!
コメント[1]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]